おじさんはコツコツ練習してます

8月に大学時代の軽音楽サークルのメンバーと、本当に久々に集まりました。卒業して以来、26年ぶりの人も何人かいました。

今でもバンドやっている人もいて、僕も刺激を受けました。それからしばらく触っていなかったアコースティック・ギターを出してきて、練習を始めました。といっても、飽きっぽいし、そもそも時間がないので、毎日5~10分程度と決めました。秦基博くんのギター用スコアを買って、亀みたいに歩みはのろいですが、ちょっとずつ。。。最初は指が痛くてしょうがなかったのだけど、ようやく指にタコが出来てきて、少しずつ進歩しているようで、楽しくなってきました。こうやって決めると意外と続くものですね。まだ1ヶ月ですが。。。

下手の横好きですから、おじさんは無理をしないでコツコツやろうかと思います。

弁護士 栗山博史