浅草

土曜日、久しぶりに浅草に行ってきました。

ランチは、『大黒家』さんの天丼定食(定食にするとお吸い物と小鉢がつきます。)にしました。

20160604_123822

ごま油で揚げたてんぷらに甘辛のたれ、おいしかったです。

 おなかがいっぱいになった後は、浅草寺周辺を散策し、その後、今回初めて『かっぱ橋商店街』まで足を伸ばしてみました。浅草寺周辺を満喫しすぎて、かっぱ橋に行くのが遅くなってしまい、駆け足でお店を回りましたが、私は『器』のお店が一番楽しかったです。洋食器の真っ白い統一性のある食器もすてきですが、やっぱり私は和食器の方が好きです。すごく気に入った中鉢がありましたが、1個売りはしていなかったので、あきらめました。残念。素敵だったのにな~。

 一日中、歩き回り、帰りに亀十(かめじゅう)のどら焼きを買って帰ってきました。初の亀十のどら焼きは、生地がしっとりしておいしかったです。あっ・・・写真を撮るのを忘れました・・・

事務局A