秋の夜長に

すっかり涼しくなり、秋ですね~。

今年は早めに暑さから開放されたので、なんだかちょっと得した気分です。

 

涼しくなり、なんだか急に本を読みたくなりました。

本を選ぶのは、いつも本屋さんに行って、いわゆる『表紙買い』をしたり、ポップを読んで選んだりします。

ネットの口コミや評価をみて本を選ぼうとすると、あらすじがわかってしまうとか、おもしろくないという評価が出ていると、自分の好みの分野でも躊躇してしまいます。

その逆もあります。すごくおもしろいと大絶賛されている本でも、自分に合わなかったり。

自分に合う面白いものは、自分で読んでみなければわからないですからね!だから、やっぱり本選びは自分の目でみて買うことにしています。

 

先日、本屋さんでみつけた参勤交代を題材にした小説。なかなかです。

 

事務局A