かながわ追悼の夕べに参加しました

 

3月10日、横浜公園で「東日本大震災かながわ追悼の夕べ」に参加しました。

私が所属している「福島原発被害者支援かながわ弁護団」も呼びかけ団体の1人です。

キャンドル献灯と黙祷が行われました。

DSC_0037[1]

ウクライナの歌手カテリーナさんの「Amazing Grace」の歌声は深く澄み切っていて、東北の海にも届くのではないかと思うほどでした。

夕方急に寒くなったうえ、通り雨に見舞われました。被害に遭った人々、避難した人々、どんなに辛く苦しかっただろうか、と改めて思いました。

微力でも、自分にできることは続けてゆきたいと思います。

 

弁護士 栗山博史