初の『太田なわのれん』

もう11月です。

今日は立冬とのこと。冬・・・一番好きな季節がやってきました!

 

先日、今年事務所で修習している修習生の激励会と事務所創設記念の食事会がありました。

食事会の場所に選んだのは、横浜の方なら知っている人も多いはずの『太田なわのれん』です。

横浜の老舗店の1つです。

弁護士は、以前なにかの会で行ったことがあり、おいしかったよ~と感想だけは聞いていました。

(お値段の設定が高めなので)めったにこられないから、写真を撮るぞ!と用意をしていたのですが、料理がきたら、おいしそうで、おいしそうで・・・すぐに箸をつけてしまい、かろうじて写真を撮ったのがメインの牛鍋!普通に家で食べるすき焼きとはぜんぜん違い(私が食べているすき焼きは庶民派すぎて、比べてはいけない気がしました。)、みそベースで、お肉が程よく脂がのってやわらか~い。みそが程よくお肉、野菜に絡んで、おいしい、おいしい。そのまま食べてよし!ごはんと一緒に食べてもよし!みんなでご飯を片手にガツガツ食べました。

 

20141030_191451

(3人分の牛鍋。この状態で運ばれてきます。)

最後のデザートにメロンが出たのですが、感動しました。ほんとに絶妙な熟れ具合。当たり前ですが、ほんとにちょうど今この瞬間が食べごろの状態。硬すぎず、熟れすぎず、ほんとにちょうど。久しぶりにおいしいメロンをいただきました。

またチャンスがあれば行きたいな~。

事務局A