2014年の夏

暑い・・・

暑い・・・

暑い・・・

数ヶ月前、今年は冷夏だといっていたのに・・・。

天気予報で、連日、最高気温33度、34度を見ていると、30度の日は、今日はすごしやすかったんだ~なんて思いますが、30度だって相当暑いです。熱中症で体調が悪くなる人が多いこの時期、エアコンを上手に使って、乗り越えましょう!

 

なんとか今年の夏も楽しく乗り切るため、先日、ちまたで話題のパンケーキのお店『bills(ビルズ)』に行ってきました。初『bills』です!

パンケーキなんて、どれも同じでしょ!と思っていたのですが・・・むむむむむっ!!!!!おいしかったです。他のとどう違うのかといわれると、たぶん好みもあると思いますが、しっとり、ふわっと、甘いけど甘くない、リコッタチーズとフルーツの絶妙さでしょうか。パンケーキだけじゃなく、食事もしてみたかったので、いろいろ食べられる「コース」にしました。前菜も、パスタも、メインのお肉もどれもこれもおいしかったです。写真を撮ろうと思っていたのに、食べ終わった後に思い出しました・・・。よくあることです・・・。

私が行ったお店は、横浜・みなとみらいの赤レンガにあります。平日の仕事帰りでしたが、並ばず、すぐに入れました。週末は行列覚悟だというので、やはりお勧めは平日です。

billsといえば、『世界一おいしい朝食』というのが有名ですが、世界一おいしいって、どんなものなのでしょうか?いつか行ってみたいな~。

事務局A