竜巻

今日は朝からどんよりした曇り空。と思ったら、午前中、土砂降りでした。不安定です。

さて、一昨日のニュースには驚きました!日本でもあんなに大きな竜巻が発生するなんて。

あっ竜巻だ!と思ってからほんの数秒の間にいろいろなものを巻き上げて通過してしまうなんて、ほんとに自然って怖いですね。いままでは竜巻注意報が出ても、竜巻なんて・・・って思ったけど、これからは注意しなくてはいけないんですね。頑丈な建物に逃げるとか、窓際(ガラス)に近づかないとかですかね。

今日、久しぶりに大きな地震がありました。けっこう長い時間揺れたので、このまま揺れが大きくなるのではと思い、怖かったです。揺れが震度3でもビルの10階に事務所があるので、+αです。

忘れた頃にやってくるのが自然の怖さですね。いくら備えても備えすぎということはありません。用心しすぎということもありません。今一度用心しましょう!

事務局A