危険な暑さ!

あっという間に7月も10日です。

1ヶ月ほど、弁護士も事務局もブログを更新しなかったようです・・・。でも、弁護士も事務局も元気です!

 横浜は、急に暑くなりました。つい先日まで朝晩は涼しかったのに、急に夏がきました!先週末あたりから長い時間外にいるとクラクラするほど危険な暑さです。今年は、関東の梅雨明けが早かったので、夏が長いのか・・・。秋が早く来るのか・・・。

 この暑さでも高齢者は持病(神経痛など)があり、エアコンをつけないで部屋の中にいて、熱中症になることが多いとニュースで知りました。一概にエアコンで涼しくすればというものでもないのですね。電力不足も考えなければいけませんし・・・。でも、温度も湿度も高く、扇風機で対処できないほど暑い日は、上手にエアコンを使って乗り切るしかありませんね!

この酷暑は今週いっぱいは続くそうです。みなさん、夏は始まったばかりです。体調管理には十分気をつけましょう!

事務局A