夏がきた~

とっても忙しかった4月が終わり、ゴールデンウイークも終わり、気づけば5月半ば・・・。つつじがきれいに咲いていますね。

事務所のあるビルは、季節の変わり目になると管理人がエアコンの主装置(?)を『冷→暖』 『冷→暖』と切り替えなければいけないという面倒なシステム。いつもならこの時期は切り替えが終了して、クーラーが使えるはずなのに、今年は送風のみ。今年始めから、新しいエアコンを設置する工事をしていて、新しいエアコンが作動していないのに、古いエアコンはすでに終了~らしいのです。そのせいで、太陽が出ている日は、事務所内の温度がぐんぐん上がって、じっとり汗をかきながらみんな仕事をしています。温度計を置いてみたら30度を超えていました。このまま暑いのが続けば、業務に支障が出るからなんとかして欲しい!!!!!と訴えてみようと思っていたところ、来週から新しいエアコンが使えるようになるという知らせがありました。よかったです。

これまでは、打ち合わせなどで事務所に来ていただいた方に、事務所内がすごく暑かったり、すごく寒かったりとご不便をおかけしましたが、もう大丈夫です。

今日も汗をかきながら仕事をしています。悩みは、書類が腕にくっつくこと・・・。

事務局A