日の出・初!

とうとう花粉が飛ぶシーズンがやってきました。

今年は、飛散量が昨年の5倍とも言われています。5倍・・・。といわれてもピンときませんが、多いことに間違いありません。さらに、中国からの大気汚染物質も流れ込んできているとか来てないとか。

予防としては、しっかりぴっちり隙間を作らずマスクをつけることらしいですよ。

いつも5月のゴールデンウイークあたりまでグズグズしているので、このさき3ヶ月か・・・長いな~。

 

話は変わりますが、先日、(たぶん)生まれて始めて『日の出』を見ました。CAL199MJ

昔は『日本のハワイ』、最近では『日本のモナコ』といわれている熱海にて。あっというまでしたが、感動しました。

事務局A